ころもクリニック 様
Comment
前回のホームページはページ数が少なく、情報が整理されていない印象がありました。また、症例紹介の内容で医療広告ガイドラインを遵守できていなかったという課題もありました。
今回のリニューアルでは、ベージュやグレージュを基調とした、やさしく親しみやすいデザインにすることが求められました。また、SEOを意識した構成や、訪問者がスムーズに目的の情報にたどり着ける最適な導線を考慮して制作しました。
ターゲットに響く表現とファーストビューの追求
キャッチコピーの提案もお任せいただき、ブランドイメージやターゲットに合わせた表現を工夫しました。
また、ファーストビューに使用する女性の写真についても、ターゲット層に適した年齢の女性を選ぶため、慎重に選定を行い、納得のいく一枚を決定しました。
コラム設置によるSEO対策強化
サイト内にコラムを設置することで、関連するキーワードでの検索流入を増やし、SEO対策を強化しました。
定期的に更新することで、ユーザーの興味を引きながらサイトの評価向上を目指しています。
症例の絞り込み検索機能
豊富な症例写真には絞り込み検索機能を搭載し、必要な情報を簡単に見つけられるよう工夫しました。
これにより、ユーザーにとってより見やすく、使いやすいサイトを実現しました。