医院の強みを発見 集患力調査で分析してみませんか? 医院の強みを発見 集患力調査で分析してみませんか?

集患力調査とは、クリニック様の患者集客力を向上させるために
市場の動向や競合クリニックと比較し、集患力の強みや弱点を見える化し、
改善すべき点や最適な広告戦略などを分析調査することです。
当社はクリニックのWEBマーケティングを支援します。

こんなお悩みありませんか?

他院との差別化ができていない 認知度不足 クリニックの情報がうまく患者様に伝わっていない 他院との差別化ができていない 認知度不足 クリニックの情報がうまく患者様に伝わっていない

そんなお悩みを解決できる
3つの理由

市場のニーズを把握 自院が行うべき広告施策の見える化 スムーズなサイトの導線設計を導き出す 市場のニーズを把握 自院が行うべき広告施策の見える化 スムーズなサイトの導線設計を導き出す

集患が伸び悩む理由を明確にするため、
患者のニーズ分析や競合比較、
院内の強み・課題を深掘り。
データに基づいた改善ポイントを明らかにし、集患力向上を目指します。

集患力調査を詳しく解説

様々なデータをもとに、
市場の動向を把握

最新のトレンドや患者のニーズに迅速に対応し、競合との差別化を図ることができます。
顧客が求める施術内容や期待するサービスを分析し、適切なマーケティング戦略を立てることが重要です。これにより、クリニック独自の魅力を際立たせ、効果的な集患対策を実現できます。
また、継続的な情報収集と改善を行うことで、患者からの信頼を築き、長期的な集患効果を得ることが可能です。

競合クリニックの広告戦略を見える化

競合の広告戦略を分析・見える化することで、クリニックの集患施策の向上につなげることができます。
競合がどのような施策で成功を収めているかを知ることで、効果的なアプローチを取り入れ、自院の強みを活かした戦略を構築することが可能です。これにより、広告の効率を高め、より多くの潜在患者へアプローチできます。
さらに、集患のパフォーマンスを向上させ、持続的なクリニックの成長を実現するための基盤を強化できます。

競合クリニックのサイトアクセス動向

競合クリニックの広告戦略

患者にわかりやすいサイト構成の導線を調査

近年、医療業界における競争が激化する中、「分かりやすい導線設計」と「患者目線の使いやすさ」が、オンラインでの集客を大きく左右するポイントとなっています。 重要なポイントとして予約フォームの工数が多い場合、患者が予約をスムーズに行えないことがあり、集患のチャンスを失うことになります。 予約フォームの簡略化を行うことで、患者が滞りなく行動できる導線を作ることができます。当社が自院のサイトを調査し、患者にわかりやすいサイト構成を導き出します。

患者に分かりやすい導線設計

予約フォームの簡略化

集患力調査の結果をもとに、
最適な集患方法をご提案

『集患力調査分析』を行うことで、クリニックが抱える集患の課題を明確にし、改善策を見つけることができます。
この分析によって、競合との差別化ポイントや患者ニーズを把握し、キーワード、コンテンツを設計し、検索上位表示を獲得することができます。検索上位表示を獲得することはクリニックの認知アップにつながります。
自身のクリニックのターゲットエリアなどをしっかりと把握することが大切です。
これにより、より多くの患者にアプローチし、集患力の向上が期待できます。

その他にも、集患につながる方法をご提案します!

  • WEB広告(Google・SNS)
  • ホームページ改修(ご予約までの導線最適化)
  • SNS活用(運用・広告)
  • SEO対策
  • MEO対策
  • 当社運営メディア『わたしの名医』掲載

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