ACUSIS Cloud(アクシスクラウド)とは
ACUSIS Cloudとは、株式会社プロ・フィールドが運営している電子カルテサービスです。
電子カルテ提供23年の実績からクリニック様でニーズの高い機能を標準化し、自費だけでなく保険診療にも対応しています。患者様のご予約から診療、お会計までの基本機能、分析、option機能も充実しています。
項目 | 内容 | 備考 |
---|---|---|
初期費用 | 要問合せ | |
月額費用 | 要問合せ | |
導入実績 | 669件 | 2023年3月時点 |
特徴 | 「WEB ORCA」による保険診療対応と、予約や診察券管理が出来る専用アプリ機能 | 一部オプション料金 |
保険診療対応 | 対応 | 「WEB ORCA」との連携 |
ACUSIS Cloud(アクシスクラウド)の注目機能
予約管理
部屋、スタッフ毎の予約表作成が可能で患者様の状況を色分けで管理できます。
また複数の施術をグループ化できるセット施術予約が可能です。
画像管理
ドラック&ドロップで簡単取り込みができ、撮影した日付毎に自動振り分けされ管理されます。
術前術後の比較機能があるので患者様にとって分かりやすい説明が出来ます。
在庫管理
販売する化粧品や薬などの簡易的な在庫管理機能です。
売上データと在庫データが連動しており在庫が自動減算されます。またアラート機能で在庫が指定数以下になるとお知らせがなり機会損失を防ぐことができます。
そのほか、入出庫管理機能がついており煩雑な棚卸業務負担の軽減につながります。
アプリ機能
オプションでアプリ機能が追加できます。
アプリからの予約や自動チェックイン機能、次回予約日時の表示ができます。
またプッシュ通知でキャンペーン情報や新しい施術メニューの紹介などの有益な情報を患者様のスマホへお知らせすることができます。
ACUSIS Cloud(アクシスクラウド)の導入事例や口コミ
・予約電話が繋がりにくい状況であったが、WEB予約稼働後は差別化され、患者様をお待たせすることも少なく、またスタッフの電話応対時間も減少し、クリニックサービスの向上に繋がった。
・アプリ利用の患者様へ、キャンペーンやお得なサービスについてのご案内に対する反響が大きく、患者様にクリニックをより緊密に感じて頂ける様になった。W CLINIC 院長
・一人一人の患者の全体像の管理が容易になりより総合的に把握できるようになった。
・保険と自費の会計や診療の流れにおけるスタッフの混乱や無駄な仕事が減り士気を高められた。
・診療だけでなく、経営的な業務も簡便で効率化された。銀座スキンクリニック 院長
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『DX実行委員長』で電子カルテデータを用いた集患の最大化と業務効率化を実現
近年スマートフォン・SNSの普及により、生活者は様々な情報を基にサービスをじっくり比較検討するようになりました。また美容医療市場の拡大と共に競争が激化、そのため新規集患にかかるコストは年々上昇している傾向にあります。
新規集患が難しくなっている今、既存患者様のリピート率やクロスセル率を高くすることで既存の患者様からの収益を向上させることが非常に重要です。
『DX実行委員長』では、クリニックの課題に合わせた電子カルテの選定から導入後の活用支援や、これまで蓄積された顧客データを利活用しての既存患者様からの収益増加、及び新規集患の最大化をご支援します。
まとめ
ACUSIS Cloudは他の電子カルテには無い独自のアプリ機能が魅力的です。アプリからのweb予約はもちろん、次回の予約表示や来院ポイントなどの機能も搭載されており、患者との接点を多くもつことができる印象です。
レセプト連携(WEB ORCA連携)も可能なので、現在保険診療のみで今後自由診療も検討されてるクリニック様でも導入頂ける電子カルテとなっています。
詳細については公式HPから資料請求してご確認ください。
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